浮気の知りたいこと

浮気の知りたいこと

結婚をして3年目。
仕事も順調にいっており、妻とも仲良く二人で暮らしていました。
公私共に満喫できていると思っていました。
妻の異変に気づいたのはある夏の日のことでした。
何気ない会話をしながら妻が夕食を作っているときでした。
普段はあまり鳴らない携帯に着信が入りました。
そのまま電話に出ればいいものの、すぐに留守番電話にしてしまったのです。
その時は料理をしていたので手が離せないという理由だろうなとそこまで深くは考えていませんでした。
それから数日が経ち、妻が携帯を頻繁に確認するようになりました。
普段は机に出しっぱなしの事が多いのですが、最近は目の届くところに置くか動く時はポケットに入れて持ち歩くようになりました。
そこでふと、先日あった着信を留守番電話にした事を思い出し、嫌な予感が頭をよぎりました。
妻が入浴中に半信半疑で携帯の中を見てみると、どうやら私の知らない男性と遊びに行ったような会話がされていました。
最初に見たときは頭が真っ白になり、何も考えることが出来ませんでした。
少しの間放心状態となり、頭を切り替えて文章の中身を確認していくと、その男性と出会ったのは以前にパートで働いていたところの人のようでした。
二人で出かけたりし始めたのはまだ日が浅いようでした。
このまま見過ごしていると取り返しが付かないことになると思い、入浴後の落ち着いたところでこの話を切り出しました。

まずは勝手に携帯を見てしまったことを謝り、次にどういう関係か問いただしました。
妻は嗚咽交じりにいろいろと話をしてくれました。
遊びに誘われて行ってしまったこと。
食事に二人で行ったこと。
しかしそれだけで、それ以上の事は何もしていないときっぱり言い切りました。
そして最後にごめんなさいと謝罪の言葉を口にし、沈黙が続きました。
妻のした裏切り行為は許せることではありませんが、今後一切この男性と会わないことを約束に許すことにしました。
このことがあってから妻との関係は少しギクシャクしましたが、長い月日をかけて元通りに戻りつつあります。
今後、同じような事がないように願うばかりです。

続きを読む≫ 2016/05/23 12:55:23

浮気をされたり、してみたりなど、両方とも経験があります。私の友達でも浮気をしたことがないという子のほうが少なく、みんな浮気ってしているんだなぁと思います。やっぱり色々な男性と知り合ってみたいと思ってしまうんですが、これは軽い女ってことなのでしょうか。どうしても一人の男性と長く付き合うと、飽きてしまいます。彼のことは好きだけど、トキメキがなくなり恋愛が楽しくなくなるんです。

 

職場や友達と遊びに行った先で、魅力的な男性がいると、この人を振り向かせたいとか、この人と付き合ったらドキドキするだろうなぁと思ってしまいます。友達に合コンの人数が足りないから来てと言われて、彼氏がいるのに行ったことがあります。でもこういうことってみんなありますよね。そこでカッコイイ男性がいると連絡先を交換して、浮気をしてしまったことがあります。

 

でも私の浮気は長く続きません。すぐに終わります。やっぱり彼氏のことが好きだと思いますし、付き合うのは彼氏だけど遊びは他の人だと考えてしまいます。彼氏も浮気しているだろうなぁと思うことがありますが、私も浮気をしているので我慢します。彼氏も浮気をしてやっぱり彼女のほうが良いって思ってくれると良いなと思います。浮気をしたあとは彼氏のことが良く見えたりしますし、また彼氏といろいろしてみたいって思うんですよね。

 

だからマンネリにならないためにも、お互いに浮気はありかなと思います。片方だけ浮気するのはダメですが、お互いに浮気できる人ならうまくいくのかなと思います。

続きを読む≫ 2015/09/20 14:35:20

遠距離恋愛だと浮気が不安。そういう声が多く聞かれます。
相手が別の人に惹かれてしまうのではないか。逆に相手にアプローチしてくる人がいるのではないかと離れている分、不安になってしまう人が多いのでしょう。
そのような不安は当たり前です。全く不安にならない方が不思議なくらいです。
しかしその不安や「浮気してないよね?」という疑問を直接恋人にぶつけてはいけません。なぜなら「私(僕)を信じてないの!?」とケンカの火種になってしまいます。ただ安心させてほしいだけなのに、ケンカになって2人の仲が険悪になってしまっては意味がありませんね。
この浮気に対しての不安を消してくれるのは恋人ではなく、あなた自身なのです。「相手に素敵な人が寄ってくるかもしれない。けれど、あの人の恋人は私だから!」と自信を持てるような強い気持ちを持たなくてはなりません。
逆にあなたに素敵な人がアプローチしてきたとしても「いえ、私はお付き合いしている人がいますから」としっかり断ることができますよね。ここで「でもすっごく素敵な人だったらOKしちゃうかも」と考えた方は、残念ながらその時点でいまの遠距離恋愛はうまくいかないでしょう。
浮気をする人は浮気をします。それは遠距離恋愛でもそうではくても、してしまう人はしてしまうのです。
遠距離恋愛だから浮気が不安と悩みすぎるのではなく、離れていても大丈夫と思えるぐらいポジティブな気持ちが浮気の不安をどこかにやってくれるでしょう。

続きを読む≫ 2015/09/04 18:52:04

相手が浮気しているのではないかと気付くタイミングはいくつかあるかと思います。
まず一番分かり易いのは見た目が徐々に変わってくるところではないでしょうか。男性であれ、女性であれ、女子力がアップしてきた時には浮気をしている可能性があります。以前までオシャレに全く無頓着であった相手が、急にオシャレな恰好をするようになるのも浮気を疑うポイントとなります。流行を気にするようになったり、最先端ファッションを身に着けるなどの変化が現れたら要注意です。ただ、元々ファッションに興味がある人いるため、明らかに以前とは違うファッションをするようであるならば、浮気である可能性が高いです。
また、オシャレなお店をやたら知っていることも浮気をしている可能性があります。浮気相手とのデート場所としていろいろ調べているため、二人で行ったことがないようなオシャレなお店を必要以上に知っていたりします。または、浮気相手から教えてもらうこともあるでしょう。知らないオシャレなお店に相手が連れて行ってくれるようになったら、その時点で浮気を疑い始めてもいいかと思います。
この他、分かり易いところでは定番中の定番と言っていいアイテム、携帯電話です。常に肌身離さず持ち歩くようになったら、浮気の可能性が高いです。浮気相手からのメールを見られたらヤバイといった不安が浮気相手にはあるため、携帯電話を相手に見られないようにしておく必要があるからです。そのため、携帯にロックしている人も、怪しいと思った方がいいかもしれません。
そして、どうしても浮気をしているのかハッキリしたいと思った場合は、最終手段として、探偵に浮気調査の依頼をすることです。
探偵料金は、かなり高額ですので、そう簡単に依頼することはできないと思います。
ですので、最終手段として頭の隅に入れておくといいでしょう。

続きを読む≫ 2015/08/14 16:43:14

浮気というのは芸能人の間でも問題になることがあります。ただ浮気をしても大して批判されることなく、テレビに出続ける人もいます。私のイメージでは男の人が浮気をしても多少の批判はあっても干されるということはあまりなく、女の人が浮気をしたときのほうは批判の率が高いように思います。
テレビで浮気をしたことがあると公言する男の人もいて、それをネタにする人もいます。あるいは何人の女の人と同時に付き合ったことがあるという場合もありますが、同時に付き合った人数が多ければ多いほど、批判されるどころかモテ男なんだなという反応になっていたりして、それはちょっと違うんじゃないかなと私は思います。
浮気を男の勲章というかステータスみたいに思っている男の人もいて、少し嫌気がします。浮気を特集したテレビ番組を見ることがありますが、謝る人と開き直る人がいて、開き直る人は酷い奴だなと感じます。自分が悪いくせにまるで浮気されたお前が悪いとでもいうように逆切れするのです。
浮気に関する話というのはほとんどがテレビで見た情報なため、テレビでは流せないもっと酷い浮気話もあるのだろうと思います。
私の身近では浮気話を聞いたことはありません。私は浮気をするのもされるのもごめんなので、浮気を相手がしないようにするためにはどうすればいいのかを今からでも考えていたほうがいいかもしれないです。浮気話は誰にでも降りかかる可能性がある身近なものなので、キチッと対策をすべきです。

続きを読む≫ 2015/07/24 19:11:24

私の妹の彼氏が本当に浮気性な男でした。妹からよく彼氏の相談を受けていたのですが、妹に対しても「よくそんな男と付き合っていけるな」とイライラしてしまうほど何度も浮気をされていました。妹も最初は浮気をされる度に傷ついて泣いていたのですが、だんだん彼氏の浮気に慣れてしまったのか、よくあることのように話すようになってしまいました。
初めての浮気は、こともあろうに彼氏の職場の後輩の彼女に手を出したそうです。彼女も彼女ですが、同じ職場だった後輩から腹いせに浮気のことを聞かされた妹は思わずその後輩に謝ってしまったと、悲しそうに言っていました。もちろん彼氏にも問い詰めましたが、彼氏はもう二度としないと約束してそのまま付き合い続けることになったそうです。私はその時点で後輩の彼女に手を出すのも最低だと思い、絶対に別れるだろうと思っていたのでびっくりしてしまいました。しばらく妹から泣きながら相談されることが続いたのですが、別れろと言っても聞く耳を持たない妹にも愛想が尽きてしまいました。
その後も何回か浮気を繰り返して、結局二人は付き合って5年になりました。その間に結婚話も全く出ず、妹も適齢期を過ぎてしまい、両親も心配しています。妹曰く、他の人に目をむけてもどうしてもその人以外考えられない、とのことです。何がそんなにいいのか正直分かりませんが、いつか妹にもその彼氏以上に好きになれる人が表れて、結婚してくれたらなと思っています。

続きを読む≫ 2015/07/13 16:56:13

主人と私は初めての相手同士で結婚しました。結婚した人とだけ、という私の思いが強かったので、結婚相手としては未経験の夫はちょうど良かったようです。結婚する時には「浮気は絶対に許さない、一度でも浮気をすると離婚するから」という条件をつけていた程です。主人も条件を聞き入れてくれました。

 

街ですれ違った人を「あの人素敵だな」と思うことは仕方がないことだと思います。それは浮気の内には入りません。しかし、女性の事に好意を持った上で二人きりで会うことは浮気になると思っています。なかなか厳しいようですが、やはり好きな人に私意外の女性を見てほしくないので仕方がないと思います。

 

よく、浮気しない男性はこの世にはいないという話を聞きますが、私はそんなことはないと思っています。主人が良い例で、私の約束を忠実に守ってくれています。お互いの信頼関係も相当なものです。多分この先も夫は絶対に浮気をすることはないと確信しています。

 

結婚して、子供が産まれて、夫には守るものがたくさんできました。そのリスクを冒してまで遊んでみようなんてことを考えるような人ではないと信じています。だから私も絶対に浮気はしないで主人一筋で愛していこうと思っています。浮気をした事がない夫婦が生涯を添い遂げるということがあってもいいのではないでしょうか。

 

やはり浮気とは相手を裏切る行為でしかないと思います。信頼関係が大切な結婚生活において浮気はあってはならないものだと考えます。

続きを読む≫ 2015/07/09 17:39:09

ホーム RSS購読 サイトマップ